
ロイヤル・ゴージ・ブリッジは、世界一高いつり橋で谷底から300mの所にかかっている。
1929年に完成した全長384mの木製の橋。吊り橋なので歩くと揺れて怖い。
吊り橋の下をケーブルカーが通る。
友達は渡ったが、私はためらっていたら、汽笛の音がして、皆がカメラを下に向け始めた。
5mだけ歩いて、下を通った列車を撮り、引き返した。
1929年に完成した全長384mの木製の橋。吊り橋なので歩くと揺れて怖い。
吊り橋の下をケーブルカーが通る。
友達は渡ったが、私はためらっていたら、汽笛の音がして、皆がカメラを下に向け始めた。
5mだけ歩いて、下を通った列車を撮り、引き返した。

この列車は、前から3両目が展望車で、4両目がデッキ。
望遠で撮った写真を拡大したら、乗客がデッキに出て、峡谷を眺めているのが見えた。
川の流れが速そう。

望遠で撮った写真を拡大したら、乗客がデッキに出て、峡谷を眺めているのが見えた。
川の流れが速そう。

吊り橋はこんな。

コロラドには、山岳鉄道がいくつかあり、一番有名なのは、デュランゴ~シルバートン間を
走る蒸気機関車で、130年以上走っているアメリカで一番長寿の列車。いつか乗ってみたい。
走る蒸気機関車で、130年以上走っているアメリカで一番長寿の列車。いつか乗ってみたい。
この記事へのコメント
あおたけ
タイミングよく撮影されたコロラドの山岳鉄道、
これはスゴいアングルの鉄道写真ですね!(^^)
Inatimy
橋を渡るのも、下を走るケーブルカーも乗るのが怖い・・・^^;。
吊り橋は幅があるようだけど、絶対端っこには寄れそうにもなく、真ん中でも揺れで
酔いそう。誰かがふざけて走って大きく揺れたらとか、強風の日とか、想像すると
心臓がスースーしてきます。
でも、谷底を流れる川のそばを走る列車は見てみたい・・・と葛藤^^;。
やまびこ3
これは面白そうです。つり橋の一部がグラスフロアーになっていたりしたら、怖いでしょうね。
engrid
とても渡るどころか、近寄るのも、ゴンドラもに乗るのもためらいが、、、
谷底の列車、見下ろすのも怖いですが、でも怖いもの見たさも、、、
TaekoLovesParis
▲あおたけさん、いつもすばらしいアングルの鉄道写真を撮っていらっしゃるあおたけさんから、ほめて頂いてうれしいです。
▲Inatimyさん、足がすくみます。吊り橋は意外と揺れないのですが、床の板の間にすきまがあいているところが数か所あるので、下を見ると、こわいです。でも、鉄道の写真を撮っているときだけは、こわくなかったのです。
▲やまびこ3さん、吊り橋と並行してロープウェイとこの写真からわかってくださったのは、うれしいです。え~っ、グラスフロアーって、シースルーっていうか、丸見え、、、、怖いです。
▲engridさん、怖いですよね。ケーブルの横には、スカイなんとかという、高速で降りるリフトがあり、、それに友達は挑戦してました。45ドルもするんですよ。
yk2
coco030705
アメリカは自然の規模も、巨大ですね。
TaekoLovesParis
私は背中よりも足がすくんで、前へ一歩出せない。。。普段の強気な私を知ってる友達は、「あれ?どうしたの。これくらい平気よ」って。北斎の絵にある「飛越の吊り橋」、あれが日本一怖いのではって思いました。
TaekoLovesParis
バニラ
ケーブルカーも乗っても固まってしまいそう。
鉄道のデッキが一番安全で気持ちよさそう〜
gillman
TaekoLovesParis
やっぱり、こわいものは怖いですよね。鉄橋じゃない限り、鉄道から平坦な景色や山を見るのは、幸せです。
TaekoLovesParis